GANミーティングの帰路、駆動系で、突然、バックラッシュが大きくなりました。
側道に止めてシフトブーツをめくり上げると、何と、プロペラシャフトに大きなガタが発生!
プロペラシャフトを引き出すと、ユニバーサルジョイントのニードルベアリングの中身が2箇所で脱落してました。
センタークロスは油切れで、スジ状の痕跡。もう駄目です。
スプラインも油切れ直前の状態でした。
BRGで仕入れたベアリングセットとセンタークロス。黒い部分はオイルシール。
ヨーク内面の細かな傷・打痕を修正します。
新しいベアリングを挿入。スプリングリングを嵌めます。
4つ目のベアリングを挿入。スプリングリングを残すのみ。
取り付けは新しいボルト・ロックナットを使います。
装着完了。
こんな環境で作業してます。
この後、滑らかな走行を楽しみました。